頑張り屋のレイちゃん


f:id:hanachan3939:20181005152152j:image

レイちゃん、推定5ヶ月、女の子

エイズ白血病共に陰性

検便、駆虫済、避妊手術済

 

お目めパッチリ、とても愛くるしい表情のレイちゃん😍

 

レイちゃんは、とあるマンションの駐車場で餌を貰いながら暮らしていました。



f:id:hanachan3939:20181005154449j:image

ところがある日、人間にお腹を思いっきり蹴り上げられて大ケガを負ってしまいます。

 

蹴り上げられた時に、胃や腸などの下腹部の臓器が横隔膜を破って胸部に押し上げられてしまいました。

 

なので、肺や心臓が他の押し上げられた臓器に圧迫されて、呼吸をするのも大変で、常に深呼吸みたいな感じでした。

 

苦しいのは呼吸だけではありません。

胃も同様に圧迫されているので、食べればそれだけで苦しくなって、ご飯も食べられなくなってしまいました。

みるみると衰弱していくばかりだったレイちゃん💧

 

そんなこんなで、慌てて保護!

緊急手術!



f:id:hanachan3939:20181005163305j:image

胸部から腹部にかけて身体を切開いて、各臓器を元の位置に戻す手術。

 

身体か小さく、ガリガリに痩せたレイちゃんには、そんな手術に耐える体力なんてありません。

 

ゴッドハンド獣医さんは、敢えて腹部だけを開腹して、そこから指を入れて、丁寧にレイちゃんの臓器を元の位置に戻してくれました。


f:id:hanachan3939:20181005162112j:image
f:id:hanachan3939:20181005162200j:image

上下の写真の違い、わかります?

上、術前。

下、術後。

 

術前は、胸部が色んな臓器が押し合いへし合いで、真っ白に写ってる!

 

術後の写真、もっとよく見ると、肋骨も数本折れてるんですよ〜💧


f:id:hanachan3939:20181005162603j:image

 

痛かったし、苦しかったけど、台風の日も一人で頑張っていたレイちゃん。



f:id:hanachan3939:20181006172057j:image

今は抜糸も終えて、順調に回復しています😄


f:id:hanachan3939:20181005163019j:image

 

※認定NPO法人えひめイヌネコの会HP内

スポンサー募金のお願いにて、

レイちゃんの手術費用のご寄附をお願いしております。

えひめイヌ・ネコの会

 

里親ご希望の方は

認定NPO法人えひめイヌネコの会事務局

✉ ehimeinuneko@mbr.nifty.com

☎089-977-7564(月・水・金14時〜17時)

 

または

当ブログ主、TH/ ✉ hitomito875@gmail.comまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。